束縛女子になってない? 彼氏に嫌われる間違った愛情表現

0

    彼氏のことが大好きすぎて、間違った愛情表現をしていませんか? あなたにとっては愛情でも、彼氏にとっては「束縛」になっているかも。今回は男性に「束縛だと感じた経験」について調査してみました!

     

    1. 「本当に仕事なの?」と疑う

    「2年付き合った元カノと先日別れました。僕から別れようと話を持ちかけたのですが、その理由は『本当に仕事なの? 浮気してるんじゃないの?」と疑って来たから。一度や二度ならまだしも、仕事が忙しくなり出してから半年間、ずっとこれを言われ続けたんです。信頼されていないということに対するストレスで、もうこの子とは無理だなと決断しました」(27歳男性)

     

    仕事を疑うのが一番ダメ

     

    「本当に仕事なのかなぁ」……相手の姿が見えないと、こんな風に思ってしまうこともありますよね。こっちはちょっとした気持ちで「本当に仕事?」と口走っても、ストレスを抱えながら仕事に集中していた男性にとっては、本当にやるせない気持ちになります。

    「仕事なの?」と疑った口調で問い詰めるのではなく、「会いたいな」「時間に余裕ができたら教えてね」「忙しいと思うけど頑張ってね」と言葉遣いを変えてみましょう! それだけでも相手の受け取り方は変わるはずです。

     

    2. つねに「連絡してね」

     

    「すぐに『連絡してね』と言ってくるのは束縛だと感じますね。例えば、男友達と一緒に旅行に行っている間も、電話で連絡してくれとか、LINEで写真を送ってくれとか。バイトから帰ったら、家についたら、飲み会が終わったら……いちいち『連絡してね』と言ってくる。本人は心配しているつもりなんだろうけど、こっちも子どもじゃないので、正直嫌ですね」(22歳男性)

     

    いちいち「連絡」を求めないで!

     

    こまめに連絡して欲しい、常につながっていたい、というのが女子の性質かもしれませんが、男性にとってはこの「連絡」が重いと感じるのです。女子からすれば「LINEに一言書くだけじゃん!」「スタンプを送るくらいできるでしょ?」と思うかもしれませんが、男性からすると連絡を強制されているように感じるようです。

     

    3. 「証拠の写真送って」とせがむ

    「今まで付き合った彼女の中で一番めんどうだったのが、毎回『証拠の写真を送らないと許さない』という子。飲み会で女子がいたときは、男友達だけが映り込むように写真を撮って送っていました。一度、男だけで飲んでるよ、と伝えた飲み会に女性陣がいたことがバレたことがあって。そのあと何時間も激怒されて最悪でしたね」(26歳男性)

     

    「証拠」を求めても無駄

     

    きっとこの彼女にとっては彼氏を「信じる」ために「証拠」が必要なのです。疑いというよりも、本当に自分を大切にしてくれているのか不安なんでしょう。しかし、相手の愛情というのは「証拠」によって確認できるものではありません。モノとして「証拠」を出せたとしても、気持ちが離れていては何の意味もないのです。

     

    「疑う」よりも「信じて放置」がベスト?!

    今回話を聞いた男性陣によれば、ベストな彼女は「信じて放置する子」だそう。付き合ってからも彼氏が追いかけたくなるのは、ある程度自由に放置してくれる女子なんですね。愛情を伝えるという行為は、自分本位ではダメ。相手に感謝されない行為や、相手が不快になる行為は「愛情表現」とは言えませんよ!

    (ヤマグチユキコ)

     

     

    これは女子の部分を男子に置き換えても同じである。

    理由なき嫉妬と束縛・・・これはもっとも重い。

    自由にしておいて、いざとなったら手繰り寄せる、これがベストである。

    自分がして欲しくないことは他人にもしない、自分がして欲しいことを他人にしてあげる。

    これが人間関係特に男女間でうまくいく秘訣である。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    お勧め




    ヒモショウヘイ関連

    ランキングヨロシク!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 口説き文句でもっとも効果的なものは自信である
      kona (04/13)
    • 口説き文句でもっとも効果的なものは自信である
      kona (04/10)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM