何回目のデートで「キスOK」なのか調べた結果

0

    本日2018年5月23日は「キスの日」♡ 1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画『はたちの青春』(佐々木康監督)が封切りされたことから、キスの日とされるようになったといいます。

    恋人同士で交わす熱いキス。主に海外で行われる、親愛の情を込めた挨拶のキス。我が子に対する、慈愛に満ちたキス。

    このように「キス」と、ひと口に言ってもその種類はさまざまですが、この世でもっとも胸キュンなキスといえば、大好きな人と初めてするキスなのではないでしょうか。

    というわけで、今回ご紹介するのは、アンケートサイト「みんなの声」の「交際相手との初キス、デート何回目でする?」のアンケート結果です。

    【支持を集めたのは「3回目のデートで初キス」】
    付き合って初めてのデートでするのか、それとも2回目、いや3回目でするのか。世の中の人々は一体、どのタイミングで “初キス” を行っているのか気になる……。さっそくをチェックしていきましょう!

    総合トップ5の結果は、次のとおり!

    1位 3回目(2127人)
    2位 1回目(1753人)
    3位 2回目(1146人)
    4位 5回目以上(910人)
    5位 結婚してから(184人)

    ご覧のとおり、もっとも票を集めていたのは「3回目」。男女別のランキングを見ても、男女ともに「3回目」が1位。また年代別ランキングを見ても、10代以下、20代、40代、50代、60代以上で「3回目」が1位を獲得していました。

    【30代の1位は「1回目のデートで初キス」】
    ……さて、みなさんはお気づきでしょうか。たったいま紹介した年代別ランキングに関する説明の中に、30代が含まれていなかったことを。

    実は30代でだけ1位を獲得していたのは「1回目」(57人)。2位の「3回目」(46人)と比べると票差はほんのわずかではありますが、30代だけこういった結果となった事実は非常に興味深い〜っ。

    またもうひとつ目を惹いたのは、40代の2位に「1回目」が食い込んでいた点です。

    この結果だけみると……30代と40代は、他の世代と比べて “肉食” ってことなんでしょうかね!?

    【そんなわたしも「肉食世代」です】
    よく言えば、単に “スピーディーな展開の恋愛を好む” 傾向があるとも表現できますが、とにもかくにも「グイグイペース」なことは間違いありません。

    かくいうわたしも、30代。正直な話、キスを急いでしまうことは否めません。自分ではこれを積極的すぎる性格のせいだと思っておりましたが……もしかしたら “そういう世代” なだけだったのかも〜!?!?!?

              参照元:みんなの声「交際相手との初キス、デート何回目でする?」

     

    キスは初回、性交も初回が理想だが・・・

    経験上、気持ちよく会話し、食事を共にできれば年齢は関係なく初回でキスはできる。

    キスはあくまでも通過点であり、初回でベッドを共にすることを常に目標にしてきた。

    40代になると、初回のベッドインに対し若干ガードが固くなるというのが俺の見解である。

    30代まではフィーリングが合えば初回にベッドインは困難なことではないと思う。

    要は、男性側がリードと雰囲気を如何に上手く演出できるかであろう・・・。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    お勧め




    ヒモショウヘイ関連

    ランキングヨロシク!

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM